お気に入りのジャーマンラム(父)の奥に、黒髭苔

2014.05.31(Sat)

120水槽のお話。

セットアップしてから、もう1年。

低栄養水槽のせいか、コケに悩まされたことは、(あまり)ありません。
2週間に一回ぐらいのペースで、アクリル面に付く、細かい起毛状の緑藻を
ヘラでゴシゴシ落とすぐらいです。

よく巷で言われる黒髭は、ほとんど見ません。
よーく見ると、石粒に少しついていたり、OFカバーの切込みに少し付いているくらい。
石粒の黒ヒゲは、普通に見ていると見えないんですが、とある方法で見ていると、
けっこうあるじゃんよ・・・ってなります。

その方法は、後日に。



でも、黒ヒゲ見つけました!こんなところに発生していました。

お気に入りのジャーマンラムパパ、うまく取れたじゃー、マン、なんてダジャレを
言っていたら、むむ・・・?
s-P1030844.jpg


よく見えない。
パパさーん、少しどけてください。

あ、ラム奥さん、パパさんを連れてって。

うん。ありがとう。


後ろのナナプチの長すぎる根っこに、
s-P1030845.jpg

黒髭たくさん。こんなに見たの初めて。
ヌカエビさんが一生懸命ツマんでいます。それおいしいの?


明日、根っこ切ろう。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑