120メイン水槽の紹介その1

2014.04.15(Tue)

どこから書いたらいいのか、まぁメモ代わりにポツリポツリと。

メインタンクは、120のアクリル水槽です。
サイズは、1200×450×450(前後側面8ミリ底6ミリ)のカンテツ製。

幅と高さがちょっと珍しいサイズだけど、これはたまたま
知人から入手したカウンターのサイズに合わせたため。

模様替えした調剤薬局のカウンターがきれいでもったいないからと、
内装関係の仕事をしている知人に譲ってもらったのです。


それまでは、近所でガサってきた地元のメダカ(コレが探してもなかなか居ない)
を筆頭に、小はヌカエビから大はカジカまで、色々な川魚を
30~60のガラス水槽で飼ってました。

でも、せっかくでかいカウンターがあるなら、と、
低予算で細々と楽しんでいた日淡から、一気に熱帯魚デビューを
もくろんだのでした。






COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑