はじめてかねだいに行ってみた

2014.04.30(Wed)

先週土曜日、個人売買で購入した、ふるーいジャガーXK8を引き取りに荒川区へ行ってきました。

私は福島県の常磐線沿線沿いなので、特急ひたちで上野まで。
無事、シャーウッドグリーンのXKを引き取った後、すみだ水族館も行ってみたかったのですが、
駐車場が混雑してそうだったのであきらめ。
草加市の友人宅を訪ねつつ、かねだい草加店に行ってみました。

第一印象は、「安い!」
田舎の半分から1/4くらいの値段な感じ。なにこの値段w
儲けはどこで出してるのだろう・・・

ものによってはぜんぜん変わらない値段のものもありました。
それと、マイナーなものはあまり扱っていないような。

ピグミードワーフグラミーとスカーレットジェム、グローライト購入。安いのばかりだ。
ピグミーはうちでも繁殖してますが、新しい血を入れる的な。
スカーレットジェムは、別種か?ぐらいに地味なものが居たので、メスなのを期待してます。
たぶんオスですがw


第二印象は、「水上葉が多くて安い」
まぁ安いんで、3束780円也を購入してみました。
石組+大磯+川砂という硬度が上がりやすい水槽なので、なかなかうまく育つものがないんですが。

親切な店員さんと色々相談しながら買ったんですが、なに買ったか忘れましたw

ヌカエビ1匹を買ってきた水草のバケツに入れといたんですが、一日たっても
元気だったんで農薬の心配はなさそうですね。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑