10/27

2006.10.27(Fri)

金、最近はまた為替と連動してきてますね。

前場

10月限でトレード

寄り付きは放置。円の急落と現物の急落。
現物、為替ともに反動するとみて、仮に為替が大きく元に戻しても
現物の戻し幅には追いつかないと思い、2294時に2291指し待ち。

2291買い約定 もう少し下で入っても良かったかも。

このまま下げトレンドになった場合、アウト。


ちょうどトレンドラインを↑抜き。MACDも反転。しかし東工下げ続き。
反転は、当て推量で入るより各指標が揃うまで待った方がいいみたい。
反転後、小休止でそのままトレンド通り下げ続ける、または持合突入という可能性の方が大きいのだし。

行けると思い+3円幅で指していたつもりが、+2円で堅く指していた模様。
2293約定 +2円幅


後場

13時過ぎデスク戻り。
下げないようなので、少し乖離していると思われる2291で買いを入れたい、が、
いつもこの時間にエントリすると引かされるんだよな。静観していよう。

・・・思惑通りきちんと上げているじゃないですか。ちぇっ・・・


悪いクセ発動。
為替が上げたので、待ちきれずに2295買ってしまう。
現物はどう見てもここから落ちるポイントだったが、1円抜ければと思い、指値。
結果、一気に現物為替降下して-3円で損切り。
これは、2291で入らなかった後悔をずるずるズルズル引きずっていたため。
待って待って待ったが、結局最悪の所で我慢できなかったというワケ。

くやしいので、2291買 コレももう少し待った方が良かったくさいが、
ルール違反の長持ちして幅取って一気に挽回したい・・・・・・失敗スパイラル突入だ。


15時前
+3円順行。仕切るかどうか少し悩むが、ホールド。

結果は、仕切った方が良かった模様。値洗い逆行。
指し成りで放置。

2289仕切 -2円幅

本日トータル:-3円幅  一か八かで仕切らないで失敗。確実な所を取った方が良かった。


で・・・・・引け際に頭に来ていて、ギリギリ駆け込みで売りを1枚持越。2289売
これは完全に失敗。超反省。頭にくると、変な事をする。電源を切るか、離席するのがいいかも。


エントリはだいぶ良くなってきていると思う。我慢できないときは、時間を決めてツールを落としておく。
仕切りも、黒字でトレードできている間はOK。
※しかし、一旦マイナスが付くと、どうしても一度でそれを取り返そうと、悪循環に陥る。
「場中、値洗いや損益は忘れる」自分ルールの実現に、何かいい方法はないものか。

※損切りが少し遅れがち。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑