おおっ!なんて久しぶりなんだっ

2015.02.27(Fri)

いやいやいや。
スキーシーズンに突入したら、ほとんど放置でしたぬ。いけない。

とりあえず、今日のすいそうメモ的に、まったりてきとうに更新。


120水槽の一角に設置されたチビタンク。
s-P2270542.jpg

横からのショット
s-P2270541.jpg

120アクリル水槽のフチとレイアウトした岩が、プラケを置くのにウルトラぴったりサイズ!

プラケの水位を120水槽の水位より高く維持しプラケが浮かないようにして、さらにプラケのフチをでかいクリップで
抑えてあります。
んで、エアレ用には、お気に入りの細径シリコンチューブ。
1mm×2mmのほっそーいチューブですが、フレキシブルで空気を運ぶには充分な内径なので、かなり重宝しています。


錘には、ステンレスのコードステッカーを使っています。

s-P2270543.jpg
中で泳いでいるのは、ウォウォラエとマクロフタルマスの稚魚。いつものメンバーですな・・・
緑水管理にして、ミジンコも勝手に沸く環境を維持していますので、仔魚が生まれたらどんどんここにポイポイ投げ込む。
1日1~数回、気休めに粉餌をわずかに撒いて、あとは稚魚用にブラインを2回です。

しかし、写真を撮ろうとすると何故かピグミーグラミーが寄ってくる。
s-P2270544.jpg

こいつらは全員うちで増えた子達なので、餌をもらえると思って、わらわらわらわら・・・
うぉりゃー!稚魚タンクの前にくるなぁぁ!邪魔じゃー!
と叫んでみても、聞こえませんなこいつらにはw

ピグミーグラミー、ちょうどいいサイズのチビちゃん達が、まだ50~60は軽く居るので、
欲しい方いましたら挙手願いまーす。
これから産卵も狙えますよっと。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑