繁殖・稚魚用水槽リセット

2015.03.04(Wed)

アプロケイリクティス・マクロフタルマス用に回していた稚魚水槽をリセットしました。
今度は、おなかがポンポコになっているハナビ用にセットしなおしです。

こいつらの卵は付着せずにころころと産みっぱなしなので、産んだそばから親たちが食べてしまいます。
なので、セパレーターをこさえてみました。

s-P3040563.jpg

ステンメッシュシートを適当にカットして、箱を作りました。

s-P3040566.jpg

ぴったりに作ってしまうと水槽に入れるのに難儀するので、水槽のフチの部分を逃げるように一回り小さく作ります。
なので、水槽に入れてから、隙間の部分に更にフタを乗せます。

s-P3040564.jpg

角は、メッシュから抜いたステンワイヤーで編んで、開かないように。

s-P3040567.jpg

s-P3040568.jpg

オーバーフローパイプの逃げは、メッシュからワイヤーを2本抜いて作りました。

ここで今日は時間切れ。





Category: 稚魚水槽

08:50 | Comment(2) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

定食 #-

ほぅ~。
自家製のセパレーター・・・
自然と卵が落ちるつくりなのかしら??

あ、業務連絡・・・そうしたら17日に伺います。
時間は13:00ごろ。よろしくお願いします~

2015.03.04(Wed) 23:13 | URL | EDIT

gyo #-

業務連絡了解でございます!

2015.03.05(Thu) 14:50 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑