棚田水槽 溢れました!

2015.03.11(Wed)

そうそう。

先日失敗したステンセパレーターの続きです。
上段の水槽に水を張っている最中、他の仕事をしていてすっかり水槽のことを忘れていました。


そしてお昼ごろ、ポタポタと嫌な水音が。
漏水事故やっちまったかぁぁぁぁ!

上段に流す水流を全開にしていたため、中段のプラケの自然排水が間に合わず、中段から溢水。

しかーし!

過去にも同じ事故をやらかしているのでwタイサクは万全。
以前は、プラケからの排水パイプが細径だったため、閉塞して溢水しました。

s-P3060580.jpg

プラケのフチに導水ルート設置。
ここを伝って溢れた水は、

s-P3060579.jpg

下の空水槽に落ちるのです。
下の水槽が溢れたら終わりだけどww

失敗なくして成長無し!!

今まで何度床掃除したことか・・・

自動化・省力化を進めると、エラーが起きたときの被害も大きいものです。
AT車の暴走然り、てこを利用した道具も然り。
テコつながりで、ハイレバレッジの取引も然りw



COMMENT

定食 #-

漏水とか・・・おお怖い!!!
水替え中、水の出しっぱなしで忘れたりとかあるけど冷や冷やモノです。
いつも部屋の中だけでなんとか済んできました・・・。
バレたらアクア禁止になってしまいますw


2015.03.13(Fri) 00:12 | URL | EDIT

gyo #-

定食さま

おおこわい いつかはくるよ だいこうずい

おそまつ。

2015.03.13(Fri) 18:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑