やってもうたあああああ!!! 漏水事故、再び

2015.03.19(Thu)

なんだか最近いつも、定食さんがらみのネタで始まる今日この頃ですが。

えーと、今週の火曜日。
もう水槽掃除のタイミングをとっくに過ぎているのに、めんどくせえええっと先延ばしにし続けていたわけですが、
ちょうど定食さん来るしってことで、掃除したわけですな。


で、ついでに水換えもってことで、給配水管つないで、あとは1日放置で自動水換え完了。超簡単。
水槽は勤務先に設置してあるんですが、帰宅するちょっと前に少しだけ水量を増やそうと思って、
給水だけONにしたんですな。まだ配管切っていなかったので。


そこに電話。


そして、電話終わったら、水槽のことをすっかり忘れて帰ってしまう酉年鳥頭の私。


時は過ぎ、深夜二時半。

やっべべぇえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

突然です、突然思い出したんです。寝ていたのに。どういう頭でしょうか。

もう、瞬間全開で目が覚めましたよ。
パジャマw のままで会社まで車を飛ばしました。

案の定、

床がプールですw


ヤマトヌマエビが床のアチコチを散歩してます。

水槽にセットしていた稚魚タンクは転覆し、稚魚は本水槽に開放されています。

ピグミーグラミーや野良メダカが床のプールでピチピチしてます。

うわああああ久しぶりのカオスな風景。


でも、慣れましたwでもさすがに写真撮ってる余裕はありませんでした。

水没品を移動し、乾湿両用掃除機をセット、隣にバケツ、そして、スキージーを準備。
掃除機吸い込みにスキージーでバンバン水を集め、たまった水はすかさずバケツへ。
バケツの水を捨てる間にも掃除機をフル回転。

20分で処置終わりました(爆)
確か10Lバケツ6杯分くらいあったような。

あとは扇風機を2台セットして、帰宅しますた・・・

日を改めて翌朝、被害状況を確認です。
おっとここで時間がなくなりましたので、続きは後日。

Category: 120水槽

18:20 | Comment(4) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

いもこです #-

こんばんは。
いいかげんに学びましょう。
そのうち水槽撤去されますよ。
です。
手にかいとけー。

2015.03.19(Thu) 21:24 | URL | EDIT

定食 #-

えっ!!!あの日の前の夜にそんなことが!!!!
というか結構な大惨事レベルですよね??
寝てる時に思い出して飛び起きるとか・・・。
神業・・・!
水槽水替え中うたた寝する時があるのでオイラも気を付けよう・・・(-_-;)


2015.03.19(Thu) 23:04 | URL | EDIT

gyo #-

Re: タイトルなし

定食さま

あの日の夜でございますよ。水槽下のキャビネットから配管うようよしてたデショ。
もうね、かなりの大惨事レベルなんですが、昨年度末の水槽破壊事件のインパクトと比べると・・・アレはひどかったw

寝ている特に思い出したのは、自分でも不思議です。
普段から超忘れっぽい頭脳なんですが、ある事柄を思い出そうとする努力をすると、
そのときはぜんぜん思い出せないんです。
ですが、必ずといっていいほど、時間が経って思い出そうとした事を忘れた頃に、
突然ぽこっと思い出せる特技?はありますww

2015.03.20(Fri) 09:00 | URL | EDIT

gyo #-

Re: タイトルなし


> 手にかいとけー。

手に書くのを忘れるw
とりあえず、夜の水メンテだけはやめようと思った次第です。ええ。学びましたよ。

2015.03.20(Fri) 09:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑