今日の ザリの餌を横取りするイモコ(イモリ♀)さん

2015.03.22(Sun)

うーん。イマイチきれいな絵じゃないので、グロいのがニガテな人は飛ばしてくださいな。
一応、ずっと下に写真載せます。































メダカ水槽に入れていた中ぐらいのマルタニシが、餌不足からなのかデローンと伸びてしまいました。
取り出して洗った後、イモリ水槽に投入。

すぐにサバイバルザリ(餌ザリの生き残り)が奪って逃走。

しばらく経って見てみたら、デローンタニシはイモコ(イモリ♀)さんが奪い取って逃走中でした。
どう見ても口に入りきれないサイズなんですが。

s-P3200652.jpg


サバザリも黙って見ているわけではありません。追いかけます。

s-P3200656.jpg

迫り来る、ザリ。


s-P3200659.jpg


結局、イモリが逃げ切って、しかもこのでかいのを食べきってしまいました。何というアゴ、そして腹。
後日、このパンパンな腹をアップしたいと思います。いつもパンパンぎみなんですが。

ザリさんにハサミがあればまた違った結果になるんですが、色々やんちゃするのは目に見えているので、
ハサミには脱皮時にポチッとさよならしていただいております(汗)

Category: イモリ水槽

13:00 | Comment(4) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

いもこです #-

こんばんは。
きてみたらいもちゃん凄い顔で。
でろーんはさよなら間際になっていました。
いもちゃんの血肉になって生きますように。
うち、タニシが大繁殖です。
雄はひと月以上前にざりーにたべられました。
ええ、はさみはちっちゃいんですがねえ。
今では殻だけインテリアとして漂っております。

マルタニシとオオタニシの子は生まれるんでしょうか。今いる箱はこの2種類です。

あ、にごいさんとタモロコさんと名前わからんさんは「ごはんちょーだーい!」をちょっとするようになりました。

うちのカオス箱に入ると皆さんこうなりますなあ。

さて、いつ故郷にかえしますかなあ。

2015.03.22(Sun) 22:45 | URL | EDIT

gyo #-

Re: タイトルなし

タニシ増やすの上手だなぁ。
ウチはさっぱり増えない。なんでだろ。明るすぎるのかな。
エビやホトケドジョウにつつかれまくるから、かなりストレスになっているのは確かだ。
丸と大は、交雑はしないと思いますが、分かりまそん。

名前わからんさんは、写真だとよくわかりませんがウグイでいいんじゃないでしょーか。
そして、あの臆病なにごっちが慣れたとは、おそるべし。
故郷には還さないで、ぜひそのまま飼ってください。

2015.03.23(Mon) 09:07 | URL | EDIT

いもこです #-

こんばんは。
お風呂沸かし待ち中です。
うぐさんですか。なかなか俊敏でかわいらしいです。
毎日粒飯と赤虫食べて、最近は砂利をもぐもぐしております。

小タニシとミニマムタニシは合計20たにいました。
ああ、どうしよう。
昨年外の赤玉箱で生まれたのはさよーならーっとしましたが、砂利にカキガラだといいみたいです。
で、赤虫くってます。タニシって赤虫食うのか?

にごっちは夜行性というわりにはおとなしーく、朝もおとなしーく、金魚の背後でばくばく飯を食べております。

故郷の川でおよいでいただきたいですなあ。

2015.03.23(Mon) 22:21 | URL | EDIT

gyo #-

Re: タイトルなし

うぐさんは雑食だから、アカムシは超高級品ですな。

タニシは、確かに軟水飼育続くとてっぺんが欠けてくるなあ。
ちびたにしは欲しい人居るんじゃないかいな?でかいサイズはショップで欲しがるし。

にごっち、、、誰も飼わないようなのを飼ってるの、おもしろいんじゃないかね。
最終的にかなり大きくなる可能性はいなめないが・・・そのときは食料にしましょうか。
アクアマリンに寄付する、ってのもいいんじゃw

2015.03.24(Tue) 08:45 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑