パールグラスの布団に寝るミシシッピニオイガメ

2015.03.24(Tue)

一週間ぐらい前かな、120水槽で繁盛している数少ない水草パールグラスの茂みに、小さなトンネルが出来ていました。

s-P3210662a.jpg

写真だと分かりづらいんですが、トンネルです。
真正面から撮るとキレイな穴になっているんですが、カメラが写りこみすぎて、かえってよくわからない絵になるので没。

奥のパールグラスの茂みの中にトンネルが続いています。
s-P3210663.jpg


カブトニオイガメのチビが作っている穴なんですが、今朝になってみたら・・・。

s-P3240665.jpg

ミシシッピニオイガメのカメコさんが占領しておりました。逆光で見づらいですね。
写真左手の岩陰が上の2枚の写真の場所です。

もうね、怒る気も失せるぐらいに、チョーご機嫌なカメコさん。
下からは加温湧水、背中にはパールグラスの掛け布団、そしてちょうどいい場所に枕までついている!!!そりゃご機嫌だわな。



撮影しているこっちに気づき、「あれ、もうあさごはん??」と、掛布団を破壊して這い出してくるカメコ・・・
s-P3240666.jpg
s-P3240667.jpg
s-P3240668.jpg

おはよー♪
ごはん、まだ??





水槽を後ろから見た図。

s-P3240669a.jpg

最近カメたちの穴掘りが落ち着いてきたと思いましたが、こんな大作にチャレンジしていたとは・・・
ウチは生体主体なのでこのトンネルもほほえましく見ていますが、
水草水槽とカメは相容れない、という事を改めて思い知りました。












Category: ニオイガメ

09:47 | Comment(2) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

定食 #-

た・・・確かに相いれない・・・(;゚Д゚)
ウチでそんなことされた日には隔離タンク水槽送り確実です。

2015.03.25(Wed) 01:59 | URL | EDIT

gyo #-

定食さま

今日見たら、トンネル区画のパールグラスがごっそり浮き上がっていました・・・o...rz

2015.03.25(Wed) 09:13 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑