今日のミシシッピニオイガメ 対 カブトニオイガメ

2015.04.08(Wed)

このところ、毎回カメネタですな。



エサタイム以外は、カメさんたちケンカもせずに穏やかなんですが、人の姿を確認すると、

s-P3250690.jpg

まずはカブトニオイガメの「ミギー」さんを前足で押さえ込みつつ、、、

s-P3250691.jpg

上層を悠々と遊泳して、

s-P3250694.jpg

ぼすっ!とまたまた前足パンチ。

s-P3250695.jpg

隣の「ヒダリ」さんに、同じくパンチ。

s-P3250696.jpg

「ミギー」さん、奥に退散。


カメコさん、偶然やっているように見えますが、わざと踏んづけて上泳いでいます。毎回同じパターンなので。

このさりげない威嚇でもチビカブニたちが逃げないと、甲羅に向かって威嚇の噛みつきアタックを「コンッ!」と
当てにいきます。
さすがにコレを食らうと、チビたちは鼻からあぶく出して退散!


しかし昨日、このところ成長著しいチビカブニが初めて反撃しました!!!
一瞬の出来事だったため撮影は間に合いませんでしたが、甲羅のフチに噛みついたミシニ姐さんに、
噛まれた姿勢から首を伸ばして「カッ!」と一発反撃するチビカブニ。

結局、体格に勝るカメコさんが、そのまま押し切って余裕の追い払いを見せましたが、カブトニオイガメの気性を
垣間見た瞬間でした。
いつか混泳できなくなる日がきそうです。

Category: ニオイガメ

18:09 | Comment(4) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

定食 #-

カメも表情が有って可愛いね~。
って~~~~(;゚Д゚)
思う壺に乗せられてる!!!
いや~、もう寿命30年っていう時点で責任重大過ぎて・・・
ダメ、絶対。となけなし自制心。
下手すりゃカメの方が俺より長生きやん!!!
でもやんちゃっぷりもタンクで飼えばきっと癒されますよね~・・・(*´ω`)♡

2015.04.09(Thu) 01:06 | URL | EDIT

gyo #-

カメッ

カメ、かわいいよカメ。(´Д`)

確かに寿命30年は凄いよね。
逆に自分は、その寿命があるからカメ飼いました。

飼うなら早目をお勧めしますな。一緒に棺桶入れるように(汗)

2015.04.09(Thu) 18:24 | URL | EDIT

瓢箪坊主 #-

こんばんは

カブニ達、だいぶ成長しましたね!

そのうちカブニの方が大きくなるので、
きっと立場が逆転しますよ^^


その子達はオス狙いの温度なので
もしオスだったら更に乱暴かもしれません。。。

2015.04.11(Sat) 21:32 | URL | EDIT

gyo #-

瓢箪坊主様

やっぱりミシニ姐さんの立場は日々危うくなっていくのですね。

しかも男子かもしれないんですかっ!!
今はカブニ同士はすんごく仲がいいんですけどね。
そのうちお互いを意識しだすのだろーか・・・


2015.04.13(Mon) 09:42 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑