今日のピーコックガション稚魚その2 と産卵2回目

2015.03.26(Thu)

稚魚水槽の水を3割ほど換水しました。
だんだん緑水が復活してきて、ミジンコもチラホラ見かけるように。よかった。

肝心の稚魚の姿がさっぱり確認できないんだけれど、新しい水を親水槽から流したときに
シマシマの稚魚がぱぱっと泳いでいたので、どっかに上手に隠れているようです。

そして、ペアタンクのほうですが、第2弾の産卵。s-P3250704.jpg

今回は土管に産んでくれました。
パパがかいがいしく世話をしております。
2~3日は親に任せる予定ですが、こちらも隔離予定です。

緑水管理のタンクに合流させるか、少し観察したいので透明なケースに引っ越すか・・・
でも、稚魚と親魚の同居もちょっと見てみたい・・・

COMMENT

定食 #-

産卵はやっ!!!
こうもポンポン産むもんなんですねぇ~~~。
環境があっているのかな???

2015.03.26(Thu) 18:26 | URL | EDIT

gyo #-

たしかにポンポン産んでますなぁ・・・

でもメダカよりはましw

2015.03.27(Fri) 09:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑