アクアスカイ水没 しかも60cm用 しかも4灯www

2015.03.28(Sat)

先日の水没劇。

漏水事故には至らず、よかったよかった。
まー、稚魚もまた育てりゃいいよねー。うんうん。

と、何も見ないふり。忘れたふり。ポジティブポジティブ。


しかし!

日中と夜とで違ったこと。それは、

照明

こないだの水没でもアクアスカイは水没してたんですが、電源OFFだった。
しかし今回は、日中。

水中で煌々と点灯するアクアスカイ。
定食氏と水没仲間になってしもた。


ってか、ブログネタに写真撮っておけばよかった!!!まだまだ甘い。



んで、水没点灯LED素子のアップ写真。

s-P3280708.jpg

s-P3280707.jpg


なんか、焼けてます。ハンダ部も、錆びて粉吹いてます。

しかし、電源ONしてみたら、点くじゃないのさ

お掃除して乾燥して組み上げて、そのまま再セットしてみましたw

萌えたり燃えたりすることはなさそうだけど、このまま無事点灯し続けるって事も、なさそう。
水没アクアスカイの経過はまたそのうち報告します。

Category: 120水槽

13:12 | Comment(4) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

げいる #-

初めまして!げいると申します!
定食さんのとこからやってきました!
いやはや、まさか水草繋がりで亀飼いの方を見つけるとは思いませんでした・・・・w
我が家はミシシッピニオイガメ2匹と西ヘルマンリクガメ1匹がいます。
ニオイガメと水草の共存、凄いです!
僕の場合は1年やって挫折したんで、ビックリしました。
これからも頑張ってください!応援してます!

あ、アクアスカイ水没事故はよく起きるみたいですね・・・。周りに何人も・・・w

2015.03.28(Sat) 14:33 | URL | EDIT

gyo #-

Re: タイトルなし


げいるさま。
はじめましてです!
定食さんとこではちょくちょくコメ欄でお見かけしておりました。

カメと水草の共存を1年もトライしたんですか。すごい。凄すぎる。
ウチも、小さい頃から数えると1年ぐらいにはなるのかな。
つい最近までは、楽勝だと思ってました。共存。
しかし、ここ最近、水草掘りにやたらご執心なんです。そろそろダメかもしんない・・・

2015.03.28(Sat) 18:58 | URL | EDIT

定食 #-

水没ナカーマ!!!
いや、点くんですよ?ウチのも?
若干弱いだけでね?
照明のライトなんてマジマジ見ないし、水草もグングン育つし・・・
きっと大丈夫!!!!

2015.03.29(Sun) 01:20 | URL | EDIT

gyo #-

Re: タイトルなし

定食さま。

へっへっへ。ウチは4灯水没ですぜww
水没大王と呼んでくだせえ。

定食さんのアクアスカイは結局修理しないでそのまま使ってるんですか。
あのダメージで大丈夫なら、ウチのも大丈夫すね。
さすが水没先輩。

2015.03.30(Mon) 08:41 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑