ヤマトヌマエビを超簡単に増やしてみる

2015.08.10(Mon)

どっこいしょっと。

おや。約4ヶ月ぶりだ・・・

リアル多忙なのと管理水槽を2つ増やしただけで、ブログどころじゃなくなりましたよ。

写真は撮っているのですが、更新できぬうちに賞味期限切れになる今日この頃です。


テことで、今朝のヤマトヌマエビ。のこどもたち。


s-P1040365.jpg


順不同でアレなんですが、古い順に左、右、中です。中は、本日脱卵を確認しました。
中の水の出来具合がイマイチですが、何とかなるでしょう。

一番先輩の、左。
s-P1040359.jpg

s-P1040363.jpg

ボトル表面の珪藻の減少ぶりが半端ありません。
このままでは、あと数日しか持ちそうもなく。


次に、右。
孵化後10日ほどでしょうか。適当なんで、よく覚えていません。
赤いゾエアがたくさんいますが、ほとんど写っていません。
s-P1040364.jpg

今年のヤマトヌマエビさんは、エアポンプとペットボトルの置き場の関係で、こんな感じで細々とやってます。
去年よりも簡単に管理している割には、安定して育っています。


次回は、更に簡単になった「お手軽ヤマトヌマエビの増やし方」を、軽くまとめてみたいと思います。


個人的には、ヤマトヌマエビはメダカ育てるよりも負担を感じません。
だってほとんどほったらかしなんだもん。




Category: エビさんたち

08:40 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑