今日の踏んづけられるブッシープレコ

2015.11.13(Fri)

120水槽の白点病、どんどん収束に向かっている模様です。その経緯は後日。


今日は、頑丈なブッシーさんとニオイガメが主役。

最近どんどん力をつけてきたちびカブニたち(そろそろチビ卒業)ですが、まだミシニのカメコさんにはかないません。
エサタイムになると、堂々とカメコさんの隣に居座るチビカブニたち。
しかし、食べながらもカメコさんへの警戒は怠りません。カメコに対し、常に体のサイド部分を向けて、いつ
「カッ!」とやられてもいいようにしています。

そんなカメご飯の時間ですが、カメたちのおこぼれを狙って、色々な魚たちが集まります。
中でも勇敢なのが、フライングフォックスとコリ、そしてダントツがブッシープレコ。

鎧のようなウロコを身にまとい、ガンガン前進していきます。

s-CA3I0110.jpg
いいかげんにしてっっっ!!むぎゅ


この程度ではまったく動じないブッシーさんでした・・・・

水槽面が緑藻だらで見苦しいです勘弁を。事故後、あっという間に繁盛しました。明日掃除します・・・




Category: ニオイガメ

08:05 | Comment(4) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

瓢箪坊主 #-

こんばんは

白点病の療養も気を遣いますね^^;

カメはその点病気に強いので楽チンです。


カブニは随分大きくなったのでしょうね。
ブッシーと比べると、山のように見えます(^^)

2015.11.13(Fri) 17:54 | URL | EDIT

gyo #-

いらしゃいましー^^b

白点はですねぇ、、、実はほったらかしなのです(爆)
今日現在、ほぼ全員治ってしまいました。
絶対全滅かと思ったヤツらもピンピンしてます。
魚だけに。

カブニコンビはだいぶ育ちました。
仲良しで、健康で元気で、好奇心旺盛で、とってもいい子達です!
どっちも♀なのがちょっと残念ですが・・・

2015.11.13(Fri) 18:08 | URL | EDIT

向日葵 #-

カメコさんの爪に怒りを感じますヾ(´▽`)
女帝健在ですね~

2015.11.14(Sat) 22:57 | URL | EDIT

gyo #-

Re: タイトルなし

向日葵さま:

たしかに、言われてみれば爪がガッキリ出てますね。
さすが、観察眼が違います。
カメコさん、最近はカプニペアに押され気味ですが、やるときはヤル!?姉御です。

2015.11.16(Mon) 08:39 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑