バンダイ ビークルモデル 1/144Y-wing その1

2016.11.01(Tue)

ちょっとXは休止して、Y-Wingに着手です。
かるーく素組みで終わらせるつもりだったんですが、、、やっちまいました。
リハビリだと思ってがんばる。

実は、個人的にY-Wingには思い入れが、あまりナイ。
遅れてきたSWファンのため、初めて映画館で見たのはROJ。
だからY-WingよりはA-Wingだし、AT-STも頭でっかちのROJ版のほうが親しみがあったり。
なもんだから、どれがゴールドリーダー機で、どれがゴールド2なんだか、違いが分かりませぬ。
それは追々勉強しましょう。

と言い訳が終わったところで、キットを見てみる。
s-PB010001.jpg

なにこの超絶モールド。すごいんですけど。
軽く絶望を感じます。

「あのさー、ワンコインで買えちゃうキットだからこの程度で済ませてるけどさー」
「あんたらが10倍の5000円出してくれるってんなら、とことんやってやんよ!?」
「改修の必要ないキット、いつでも出せんだよ」
ってバンダイの開発者が言ってそうで。

ニンゲンが加修できるレベルを超えてるでしょコレ。

しかし、悲しいかな、目の前にあるのはワンコインキット。
コスト制約をしっかり受けてる。
素組みのはずだったのに、パイプならぬ板に我慢がならない。

そして、、、
s-PB010002.jpg
やってしまいました。
とりあえず、右半身をカリカリと削ってみました。
そして力つきました。
いつまで続くこの修行って感じ。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑