バンダイ ビークルモデル 1/144Y-wing その4

2016.12.08(Thu)

細かいところをちまちまちまちまやってるせいで、ぜんっぜん終わらない。
まずい。

でも楽しい(∩´∀`)∩


本体の加工はほぼ終わりました。
写真は、細かいところの変更ばかりで特に代わり映えしないのでナシです。
真鍮線の切り出しもやっと終わり。数えたら、40本以上あるww

今日は、コクピット周りを大体終わらせました。

s-PC080014.jpg
左がノーマルパーツです。
キットではキャノピーが開口されておらず、窓は「黒いシール」で表現するため、内部の表現の必要がありません。
だから、キャノピー取り付けのダボ穴があるだけ。
なので、えいやっとくり貫いてコクピットを作ってみました。

s-PC080013.jpg
機種表面の凸モールドがダルで、且つうるさいので、四隅をタガネで立てた後、目立ったところを半分くらいの厚さに削いでいますが、
まだオーバースケールな感じ。
でもこれ以上削ぐと、モールドの存在が分からなくなりそう。

s-PC080007.jpg
隣の黒いのは、1/72のコクピットです。資料が全然ないので、こいつを参考にしてます。
参考にしつつ、適当にデッチアップしてます。
メーターフードが大きすぎた感じ・・・椅子とパイロットが入り込むスペース、無いようなw


s-PC080008.jpg
座席後部のメカメカっぽいのは、出戻りモデラーでジャンクパーツが全くないので、ちまちま作りました。
やっぱY-Wingといったら配管でしょ!と、適当に配管もつけてみたりして。


s-PC080012.jpg
デッチアップの材料は、プラペーパーと0.3mmプラ板、伸ばしランナー、0.2mmの真鍮線とハンダ線、極細のポリウレタン線です。


でもこれ、キャノピーかぶせると、かなり隠れちゃうんだよねぇ・・・・どうしよーかな。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑