塗装器具のメモメモ

2017.01.31(Tue)

中学生のときに、お年玉やお小遣いやいいじまホビー(ローカルネタ失礼)のポイント券やらなにやらかき集めて買った、
オリンポスのエアブラシ。まだ持ってた。使えるんだろうか。

s-P1280002.jpg

s-P1280003_20170131094420e7d.jpg

当時、顕微鏡で見ながらニードルを均等に砥いでメンテしてました。
とっても細い線が普通に描けた。
でも、憧れて買ったものの中学生には荷が重いツールで、ガンプラのガウ攻撃空母に付いてきたザクを改造複製して、
4色迷彩して喜んでいたくらいしか記憶にありません。

オリンポススペシャル B-****** と書かれていますが、スペックが分からない。
たぶんノズル径0.18mmのヤツじゃないか、、くらいしか記憶がない。


s-P1310005.jpg
コンプレッサーは、欲しいけどまだない。だって高いからー!!!

代わりに、5000円以内で買える18Lエアタンク(1.2Mpa以下推奨)に、レギュつけて代用。
エア供給は、会社のでかいコンプレッサーから貰えばOK。
GSやタイヤショップなんかでエア貰ってくるのもありですね。
電源要らないので、出張ペイントできるぞ!(いつだれがどこでやるんだwww)

さぁ、道具は揃っているぞ・・・・ナニで練習しようかなw













COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑