バンダイ ビークルモデル ミレニアムファルコン その3

2017.01.27(Fri)

バンダイ ビークルモデル バンダイ ビークルモデル ミレニアムファルコン その3です。

コクピット乗務員!製作しました。
あまりにちいさくて、ダブルルーペ必須です。

色々物色した結果、使えそうなポーズが入ってる、コレを選びました。


この中の、ピンク矢印のやつを使っています。
箱絵とぜんぜん違うじゃん!!!帽子はどこ?
s-P1270003.jpg


スライムの海から這い上がってきたゴリラのようなこいつを、
s-P1270002.jpg

s-P1210004.jpg
s-P1210005.jpg
s-P1210006.jpg
ソロ船長っぽいヤツに作り変えました。
隣にいるのはポールペンの先です。


頭がデカ過ぎるこいつは、
s-P1270001.jpg

s-P1270005.jpg
s-P1270004.jpg
チューバッカっぽいヤツに変更です。まだ頭大きすぎだねー。

ソロ船長(らしきもの)をクレオスのラッカーで塗装したら、小さすぎて乾燥が速くて作業しづらかったので、
チューバッカ(らしきもの)は、田宮のエナメルで塗装してみました。


COMMENT

mitachi39 #-

ちっちゃすぎ

こんにちは!

すごく細かい作業されてますね。
チューバッカめっちゃ上手っす!
自分は老眼のためこれは無理っす(泣

勝手にリンクさせていただきました。
今後もどうぞよろしくお願いします

2017.01.27(Fri) 14:23 | URL | EDIT

gyo #JalddpaA

早速の訪問(´▽`)アリガト!です。こちらこそどうぞよろしくですー。
こちらからもリンクしてみますねー。うまくできるかな。。

2017.01.27(Fri) 14:47 | URL | EDIT

gori #-

こんにちは

この塗り分けは凄すぎです!(*_*;
1/350で、ちゃんとハンソロとチューバッカに見えるって...。
集中力ハンパないですね!

リンク依頼ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きたいです。
よろしいですか?

2017.01.29(Sun) 03:16 | URL | EDIT

gyo #-

Re: こんにちは

goriさま:

コメントありがとうございます!
使用した塗料の乾燥が早すぎて、思ったようには描けずモヤモヤした仕上がりでした。。
ちょっと、道具と塗料を捜索する旅に出てきます(笑)
リンクぜひよろしくお願いいたします。

2017.01.29(Sun) 21:35 | URL | EDIT

ツヨ #-

どうも!
ガンプラパダワンのツヨです。
こちらでは初めまして。
リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンク工事させていただきました。
これから、よろしくお願いします。

それにしてもすごく細かい作業されてますね!
このビークルモデルをここまで改修されるのはビックリです!
先日までパーツ触っていたので、その細かさが
身に染みて分かりますが、改めてスゴイです!
他のもこれまたすごく細かい作業をされてますね。
完成を楽しみに拝見させていただきます。

2017.01.31(Tue) 01:25 | URL | EDIT

gyo #-

Re: タイトルなし

ツヨ様:
こちらでははじめまして~!

細かいところまでついつい手をつけてしまうんで、大きなものは完成しないんです・・・
なのでビークルモデル(笑)

じつは、これから塗装に突入するんですが、すんごい初心者な質問いいですか。

ラッカー下地→エナメル(もしくは油彩汚し)→トップコートといきますよね?
このトップコートは、ラッカー(溶剤系アクリル)でいいんでしょうか?
それとも水性アクリルなんでしょうか?
トップコートはエアブラシで作業する予定です。

2017.01.31(Tue) 09:12 | URL | EDIT

ツヨ #-

返答遅くなりました!
ここまで手をくわえられているので、ぜひぜひ
塗装して完成させてください!

で、トップコートなのですが、
私の場合はラッカーの塗料でコートしています。
gyoさんが書かれている通りの順番でいいと思います。
缶スプレーでトップコートの場合は水性(水色の缶)も使ったりしますが、
エアブラシならラッカーですね。

2017.02.02(Thu) 13:02 | URL | EDIT

gyo #JalddpaA

ツヨ様:

トップコートはラッカーでいいんですね!ありがとうございます。
クレオスのサイト見たら、色々種類あってビックリです。

2017.02.02(Thu) 13:18 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑