バンダイ ビークルモデル ミレニアムファルコン その16

2017.03.18(Sat)

バンダイ ビークルモデル ミレニアムファルコン その16

ダメージ加工を入れました。主に上面めだったところと、下面のでかいのを少し。

色々な資料見ながら、リューターのビットをいくつか使い分けてそれっぽく。
煤色は、下色がモデルマスターのインテリアブラック、飛び散りはリキッドのマルチブラックです。

s-P3180073.jpg
s-P3180079.jpg
うーん。リューター跡がうるさい。ススの飛び散りとかも、ボケボケ。



s-P3180084.jpg
s-P3180083.jpg
鉛筆で大体アタリをつけてから、小径の丸ビットで下穴を開けました。
そのあと、いつもの自作ツール(研いだカラー画鋲ピンw)で弾着跡を荒らして、
装甲のめくれは、フチをピンで( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリして薄く持ち上げて表現しました。
でも、やっぱりススの飛散がいまいち。


s-P3180074.jpg
裏側は、見えないんで、テキトーです。
たとえば、ここ。
こんなもんか?ガー。・・・やばい。イマイチだなw

s-P3180075.jpg
コクピット後部の、通路外殻のヘコミ。
塗装忘れてた!!!
ってか、通路の上下パーツの隙間がでか過ぎて、超カッコ悪いんですけど!!!
・・・いまさら遅いか。

全体的に適当すぎてイマイチなので、ちょっとやり直します。
完成まであと少しのところで、牛歩だ。

COMMENT

gori #-

おおっ、いよいよ佳境に入ってきましたね。

塗装も自然ですごくいい雰囲気です。
出戻りモデラーさんとのことでしたが、工作精度といい塗装技術といい、ブランクを全く感じないんですけど(笑)

最後の仕上げ、心ゆくまで楽しんでください!

2017.03.18(Sat) 15:04 | URL | EDIT

gyo #-

gori様
書き込みありがとうございます。
もういつ完了してもいい状態なので、気楽に細かいディティール追求してます。楽しいです!!

で、マジで出戻りです。
ただし、道具や資材は、昔と違って大人の財力で新調していますよw
こんな風に作ろうとおもって、それに答えられる道具があるって最高です。いい時代だー。

2017.03.18(Sat) 17:41 | URL | EDIT

tezno #-

随分進みましたね!
操縦席の下のへこみか!
忘れてた。(笑)
再現しすぎです。もう一息な感じ
ですので、頑張ってください。

2017.03.24(Fri) 21:00 | URL | EDIT

gyo #-

tezno様
書き込みありがとうございます!!!

VMファルコン作ってる方々のブログ拝見しても、何故かパイロット席下のヘコミ、スルーなんですよね。
作った自分も着色忘れてましたがw
ファルコンは先日やっと完成しまして、ベースに貼るミラー待ちです。

お次はお気楽にVMタイだー。

2017.03.25(Sat) 08:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑