9/12 どっひゃー!

2006.09.12(Tue)

前場

売りでエントリ。2235売。
値洗い+4000~-1000ぐらいをウロウロ。
いつもの値幅だと利確しているが、昨日長持ちできなくてイマイチだったので、少し粘ってみる。

為替が戻ってきたので、+1000円のところに指値しなおして放置。上がってもすぐ戻ると思い、
変な所で切れるのは嫌なのでOCOはかけていなかった。

仕事が長引いて席に戻ったら、ナント!暴騰しているじゃありませんか!
速攻仕切って-2.5万円 くっ・・・

まさか、こんな時間に戻るとは。やられた。

最も大事な事、利確より大事な事は、「負け額を少なくすること」資金を守ることだと改めて認識。負けをなくすのは不可能。早めのロスカットで負け額を最小に抑える。

放置するなら、利確指値放置ではなくロスカット指値放置をしなければいけない。
当然のことなのに、逆をやってしまった。
(そもそも、自分ルールでは、離席時は必ず仕切る、ですが)

ふと考えると、最近の脱線ぶりは、全て自分ルールを破ったことから起きている。
逆に考えると、ルールさえ厳格に守っていれば、少しづつでも上に昇っていけるという事。

トレードに一番大事なのは、自己規律。

ルールに追加。
「離席時は全て仕切る。または、OCOでロスカットを近く利確を大きく取って放置。」

まだまだ危険すぎて大枚数では建てられません。


後場

13:50
持合。気付いたが、小幅持合は結構好きなパターン。気が小さいからw
為替やや↑。現物に対して売られすぎ乖離。
2381買→2384仕切 +2.7千円 速攻仕切ってまた様子見。

14:14
現物緩やかに下。為替も下落、しかし東工は反応しない。
売りチャンス!しかし、どっちの板に張るか躊躇しているうちに、ポコポコ下げだす。
乗り遅れた。そのまま放置・・これはいつもなら確実に取れたはず。何故か手が動かない。

その後も、何度かチャンスはあったが、エントリできない。
値洗いばかりが気になって駄目。

精神的に不調。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑