ガンプラを買ってみたい

2017.04.13(Thu)

チョット前から思っていた。

ガンプラ買いたい。

実家の物置には、1/144の初期のガンプラの半完成品がごろごろしてる。
しかしそんな遺物は見たくもないので、

大きすぎないサイズで、
作り込みがいがあって、
値段は高すぎず、
ファーストガンダムしか知らないので、その派生型まで、
俺仕様にしやすい、
そんなに可動はいらない、

なにかオススメないでしょーか。

ちょっと色々調べて見たりしたんだけれど、ぜんぜんわからない。
HGとかMGとかRGとかPGとか、どれ買ったらいいのか。

俺仕様にしやすいという事は、主役級は駄目ってことか。
ザク・ドム・ジムあたり?ドム好きだったなー。
キャラモデルじゃなくて、機械をこさえたい。
ってことはだ、サブングルが妥当なのか。
・・・懐かしいけど、新しいキットがないよなー。

アドバイス求む!!!
誰でもいいから、通りすがりの方でもいいから、お勧めバンバンコメントください。

Category: プラモデルその他

19:05 | Comment(7) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

やすりがけ #-

gyoさん,ポジティブな悩みは悪くないですよ!私と同じように,ファースト世代ということと,大きすぎないサイズで作り込みがいがあるということであれば,ガンダムオリジン系のHGキットはどうでしょうか?グフやドムの祖先の機体が販売されていますよ.HGUCのキットよりもディテールが多いので,作り込みには向いているのではないかと思います(私見ですけど).

一方で,機械を作りたいということであれば,この辺のモビルスーツよりも,いいものがありますよ.オリジン系HGのキットの中に,モビルワーカーというのがあります.モビルスーツのプロトタイプ的な位置づけですが,最も機械っぽいキットだと思いますよ.まずは,模型店でご覧ください.こんなヤツです.

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BCMW-01-01%E5%BC%8F%E5%BE%8C%E6%9C%9F%E5%9E%8B-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E6%A9%9F-%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-ORIGIN/dp/B013D1W5WS

2017.04.14(Fri) 00:39 | URL | EDIT

TARE-MAX #-

こんばんは!
いつもブログ拝見させて頂いております。

私も最近のガンプラにはそれほど詳しくはないのですが、
自分が製作した中からですと1/144なら「HGUCアッガイ」や「HGUCドム」がプロポーションも良く作り易かったと思います。

1/100なら古いキットですがMGザクVer2.0がおススメです。
全身に内部フレームが入っておりパーツ数は多いですが、外装を外した状態でディスプレイしたりして楽しめますよ!

2017.04.14(Fri) 00:57 | URL | EDIT

ほっぴぃ #-

gyoさん、こんにちは!

gyoさんの、ビークルモデルでの極小パーツの加工などの腕前があれば、小さいサイズである1/144のHGUCシリーズがオススメかと思います!
ファースト系の最新キットだと、REVIVE版(リメイク版)のガンキャノン、ギャン、グフなどがありますよ♪ジムの派生機ですが陸戦型ジムなどはミリタリー系の改造も似合います^_^
HGUCはMGに比べてモールドがプレーンですが、逆にオリジナリティの高い改造をするにはもってこいですよ(*´∇`*)

そういう私も最近はガンプラから離れていますが(笑)
そろそろ私も作りたくなってきました(≧∀≦)

2017.04.14(Fri) 09:30 | URL | EDIT

gyo #-

皆さんありがとうございます!
改めて後ほどコメント書きこみます。

2017.04.14(Fri) 20:53 | URL | EDIT

gori #-

gyoさん、こんばんは!

自分が作った中でのオススメはHGUCのグフカスタムかザクF2型です。
基本プロポーションがよいので、改造ベースに良いと思います。
HGUCドムは作ったことはないですが、良キットとの噂です。
ディテール多めがお好きなら、RGかオリジンがいいかな?

ザブングルは1/100のウォーカーギャリアなら割と最近のキットですよ。
お値段ちょっとお高めですが。

機械っぽいMSか~、どんなイメージだろう?
WildRiver荒川さんみたいな感じ?

2017.04.15(Sat) 01:28 | URL | EDIT

gyo #-

皆さんありがとうございます~~!

色々アドバイスいただいて、、、、更に混乱しましたw

まずは1/144で。HGがつくやつ。これは確定。
ここからがワカラナイ。
書き込もうとおもっても、オリジンとUCとリバイブと、それからバンダイ通販専用?えーとえーと。

やすりがけ様
ワーカー見ました。こんなのまであるんですね!!
ただちょっと機械すぎですよ(笑)
オリジン系からチョイスしてみます。

TARE-MAX様
はじめまして!!
バンダイ公式サイトで検索したら、ドムさんは3種類しかなくて、HGUCドムはちょっと古いキットなんですかね??
今後ともよろしくお願いします!

ほっぴぃ様
リバイブのガンキャノン、いい感じですね。
陸戦ジムかっこいいジャンと思いamazonみたら酷評されていますが、評価のポイントが理解不能でした(汗)

gori様
グフカスタム、いいですねえ。子供の頃は、グフ大好きでした。
ただ、今見たら、肩の角がツノ過ぎる・・・
・・・・・・・ああっ!!!いっそのこと、水牛のツノみたいなのくっつけてオレグフしちゃうか。
妄想膨らむー。
WildRiver荒川さんググりました。
この方の作例、見たことあります!!!
参考になります。


てことで、
・HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)
・HG 1/144 ドム試作実験機

この二つに絞ってみました。

2017.04.15(Sat) 10:41 | URL | EDIT

gyo #-

ロールアウト1号機は限定商品なんですね(; ・`д・´)

2017.04.15(Sat) 14:11 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑