ビークルモデル タイファイター&タイアドバンスト その10 エンジン電飾着手

2017.04.26(Wed)

ビークルモデル タイファイター&タイアドバンスト その10

エンジン電飾の準備

書き忘れていましたが、ノーマルタイは電飾しない予定です。
ベイダー機のみ、窓抜き&コクピット&電飾のお約束コンボです。

エンジン部は、当初0.5mmで開口してファイバーをと思いましたが、
いまいちエッジにかっちり感がなく、たいした手間でもないので
外径0.8内径0.6の真鍮パイプに差し替えました。

s-P4260001.jpg
0.8でいきなり開けずに、0.3でセンター出し→0.6→0.8と開けました。

真鍮パイプを挿入!!!!
中学生のころ、挿入というワードに無性に憧れたなあ・・・
s-P4260001_2017042618553430c.jpg
パイプの周りは黒瞬間です。隙間埋め中。

とりあえずLEDを裏においてみた。
s-P4260006.jpg
奥で何か光ってる感じ。
エスカを中に仕込もうと思ったけれど、要らないか。



やっぱノーマルタイもエンジンくらいは光らせようかな・・・

Category: ビークルモデル TIE&ADV

18:50 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑