ビークルモデル タイファイター&タイアドバンスト その12 マスキング地獄

2017.05.08(Mon)

ビークルモデル タイファイター&タイアドバンスト その12 マスキング地獄です

リンクされている皆さん、連休中も着々と製作されていたようで、
ブログの更新が進んでいますね。

私は自宅に安タブレットしかないのでデジカメ写真のアップロードができず、
ブログ更新は会社から朝か晩だけです。
なので今頃連休ネタを更新。

まずは連休中に完成させる予定だったタイファイターたち。

しかし。
ソーラーパネルのマスキングでほぼ連休終わりました。
ナンデスカこれ。
s-P5050001.jpg

s-P5050002.jpg
タイファイター6枚、ベイダータイ2枚。

めちゃくちゃメンドクセーじゃないですか。
事前に会社のカッティングプロッタでシート切り出しておくべきでした。

先行の皆さん一様に面倒だ大変だとは言っていたものの、
ここまでとは・・・
みんなこの作業やったのね、凄いよ偉いよ。

ベイダー機の予備機でマスキングなしアクリル筆塗りも
チャレンジしてみたれけれど、半面でやめました。
より時間がかかる割りに仕上がり悪し。

s-P5080019.jpg
UV樹脂で複製したベイダー様、これはLED入れるしかないでしょう。
胸をとういうパターンで光らせようかと、改めてEPⅣを確認してみたら、
ベルトのところしか光らないのね・・・位置が低くて、見えない気がする・・・
しかも、操縦悍のダイアルを回すベイダーにしようと思って、
左肩の位置を切り詰めていたら、上のDVDでくりくりダイアルしていたの、
右肩じゃないですか・・・ローブでごまかそう。。


s-P5060005.jpg
オレタイ機の4発エンジンは、前回の更新のあと、
部品取りベイダー機からのパーツそぎ取りが連続失敗して
ラスト1になったので、エンジンディティール周辺をニッパーで
慎重に切り落とし、デザインナイフでぎりぎりに薄くしてから
丸めたペーパーでぎりぎりに薄くするという、
これまた面倒な方法で切り出しました。

s-P5080020.jpg

電飾しようと思っていたのに、ほかのノーマルタイと同時に
作業していたらうっかり本体接着してしまった・・・
仕方がないので、ドリルで穴をグリグリして終わりにします。

Category: ビークルモデル TIE&ADV

08:09 | Comment(0) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑