ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その4 スノースピーダーの開口

2017.05.20(Sat)

ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その4

スノースピーダー本体、コクピットは作ることを決めていたので、
機体パーツのコクピット部外周を0.1mmのタガネで掘り進んで、
後半、彫りが進んで抵抗が出てきたら、0.075mmに切り替えて、
抜いた後は、お約束の薄見栄化。
s-P5200009.jpg
ついでに、何を思ったか、サイドのメンテハッチも抜いてみました。
non40lifeさんにそそのかされたってのもありますが。
ほんの出来心だったんです。
そうしたら、、、

s-P5200010.jpg
スナップキットなので、各部が分厚い。
床なんか、分厚すぎてパイロット乗せたら鎖骨から上しか乗らないんじゃねえのコレ。
てことで、あちこち底板を削ってスペース作りました。
まだまだ削り足りない感じ。
透けるまで削らんとダメかな。

そんなことよりもですね、、、
s-P5200011.jpg
この、手前の黒い三角。
裏から見ると、
s-P5200012.jpg

あらー・・・
上面パーツが裏も兼ねていましたねw

どうしたもんじゃろのう・・・

COMMENT

non40life #-

まさか

そこを抜くと、底が抜けるとは!!
しかし、相変わらずくり抜き部の切断面が綺麗ですね〜。
僕なんか、ソフトフォーカスかけないとお見せできないくらい、グダグダでw
スノースピーダー、コクピット浅いですよね。
こちらも上半身だけのフィギュアを乗っける感じになってます。
でもそうすると、前が空きすぎていて、足がないのが見え見えになって。。
適当にメカくっつけてごまかす作戦を遂行中です。

2017.05.21(Sun) 12:06 | URL | EDIT

TARE-MAX #-

こんにちは~(*^▽^*)

スノースピーダー、物が小さいくてさらにスナップのダボとかもあって、あんまりスペースが無い感じですよね。
しかも複座式ですから、パイロット二人乗せるのも大変そう(;^_^A

2017.05.21(Sun) 12:44 | URL | EDIT

gori #-

こんにちは。
いつもながら、見事シャープな工作!
すっきりきれいにくり抜けるもんですね。

上面パーツに下面のモールドが一部くっ付いてる構造、今製作中のVF-31でも見られます。
スナップキットとして見たらダボを兼ねたうまい構造なんですけど、よくそこだけ塗り忘れるんで。(笑)
要注意ですね~。

2017.05.21(Sun) 19:20 | URL | EDIT

gyo #-

non40lifeさん
どーもありがとうございます^-^
浅い!浅いですよね~。
今日、ちょこちょこと削ってみたら、深さはなんとかなりそうてす。
サイドの穴も、寸法調整したエッチングのパンチングメッシュを入れたら何とかなりました。
ただ、finemoldのエッチングパーツを使ったのですが、Φ0.5はかなりオーバーサイズでした。
産業用のものとか、サンプル取り寄せとかいろいろ探していますが、ほとんど見えなくなるのでまぁいいかなー。

それより、キャノピーが頓挫しました。
外注でエッチングパーツ依頼する予定です。
来週からいろいろ見積もり取ってみようかなと。
どうせならついでに色々同時発注したいので、
皆さんからアイディア募集しようかなと思っています。 

2017.05.21(Sun) 22:32 | URL | EDIT

gyo #-

TARE-MAXさん

もうね、どうしていいかわからなくなっちゃうぐらいに狭いですよね~。

コレはもう窓は雪と氷で凍っちゃって見えないってことにしたほうが吉ですね。

2017.05.21(Sun) 22:40 | URL | EDIT

gyo #-

goriさん

どーもありがとーございますです^^
goriさんも同じような罠にはまってたんですね(爆)
スナップキットには余計なところで気を使わされます。フンガー!!



2017.05.21(Sun) 22:52 | URL | EDIT

tezno #-

なるほどー。

久しぶりにお邪魔したら
またえらいことやってますねー。
僕もパネルはずしたあれやりたいと
おもってましたが
やらなくて良かった。(笑)
めんどくせー!

2017.05.25(Thu) 21:20 | URL | EDIT

gyo #-

teznoさん

久しぶりじゃなくて、ちょくちょく来てくださいな(笑)

あのパネルは、触らないのが吉です、はい。
細工したとしても、裸眼ではよくわかりませんし。

2017.05.26(Fri) 08:46 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑