きよぶた

2017.05.22(Mon)

スター・ウォーズ クロニクル(1995年版のほう)買いました。

s-P5221719.jpg

もちろん中古です。
出戻りモデラーなので、この本の存在は知っていたけれど、
こんなん2万円も出して誰買うの?アホなの?とか
思っていましたw
そんな自分がまさか新旧2冊とも揃えるとは(爆)

探し始めたときは7000円前後だったんだけれど、バンダイがどんどん
SWキットをリリースするにつれて値段も上がっていき、1万円を
切るものが見当たらなくなってしまいました。
なので、1.△万円で.えいやっと購入。
カバーやや焼けあり。中身はきれい。

で、つらつらと眺めていたのですが、、、
今のところ、うーん・・・

いらなかったなwwww
プロップの写真は小さいし少ないし、自分には要らない情報多杉。
今は、ネットを漂えば、結構資料も拾えますしね。

ただ、ネットのものは近年撮られたものばかりなので、
修正後だったり、破損していたりする資料が多いですけど。
余談ですが、たとえばEP.4のファルコンのパラボラは、
後世の写真を参考にしているので、みんな見事にひっくり返しで作っちゃっています。
デススターから脱出した後の戦闘シーンで、DVDの映像を
止めてみるとわかりやすいです。

話を戻して。
勝手に新クロニクルは旧クロニクルの補完版だと想像していたので、
旧クロニクルにも、有名どころの大きな写真がたくさん掲載されているのかなと。
ほんとに勝手に勘違いしてただけなんですけど。

ま、今要らないと思っている情報も、いつかは出番があるでしょう。

Category: プラモデルその他

08:25 | Comment(2) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

テツ(8641FS) #-

こんばんは~

先日は当ブログにコメントありがとうございました(嬉)
資料に数万円・・・欲しいと思うものが段々高騰して行く時に購入してしまう気持ちは良く解ります!(笑)
自分もそのノリで購入して後悔した事が幾度か・・・(汗)

今gyoさんが製作しているスノースピーダーは自分も好きな機体なんで完成楽しみにしています!
そんな自分もこのキット購入しましたが、他キットへのミキシングでの使用になるんで、gyoさんの完成画像で楽しませて頂きますね~(汗)
では、また~

2017.05.22(Mon) 19:00 | URL | EDIT

gyo #-

テツさん こんばんはです~。

わざわざ書き込みありがとうございます!
そういう買い物って、買って後悔することも多い鴨ですね。
買う前に逡巡して、そうするうちに期待と妄想が膨らんで、
実際手にしてみると、喜び半分、妄想との乖離でガッカリ半分w

で、スピーダーでございますが、自分でハードルをあげた結果、
しばし製作がストップすることとなりました(汗)


でもやっぱり作ってはみたいので、別なアプローチで簡単に作製してみます。
こうご期待(←またハードル上げてるよw)

2017.05.22(Mon) 22:11 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑