ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その5 メッシュを置いてみた、が

2017.05.23(Tue)

ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その5

前回の貫通穴。
ファインモールドの0.5mmメッシュを置いてみました。
s-P5230008.jpg
メッシュ部の裏面パーツは、光で透けるぐらいに
削り込んでいます。

s-P5230009.jpg

s-P5230011.jpg
表のモールドは残しつつ、裏側を更に拡張して
メッシュを潜り込ませました。

s-P5230013.jpg

まぁ、穴は隠れたんですが、、、


0.5mm穴では、完全にオーバーサイズ!!!
配管やフレーム桁を設置したら、あまり気にならなくなるかもですが、、、

適切なメッシュ素材、髭剃りの外刃とか、
色々見てはいるんですがコレといったものもなく。
あんまり細かくても、今度はよくわからないものになってしまうし。
0.2mmメッシュあたりが妥当な気がするけど、視認性との兼ね合いで
0.3mmがベストか?

キャノピー枠をエッチングパーツでオーダーすることに
したので、安価でいいものが見つからなければ、
メッシュも混ぜてオーダーしてみようかな。

そのエッチングパーツのオーダーですが、
今のところ、

・スノースピーダーのキャノピー
・スノースピーダーのエアブレーキ
・チキンウォーカーの手すりの支柱
・X-WINGのキャノピー
・細々としたディティールパーツ
・スペースが余ればメッシュ
・各ビークルモデルのコクピットパーツ

こんなとこかな??

ほかにも、こんなパーツあったらいいな
があれば教えてください。
気軽に書き込みお待ちしています!!!

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑