ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その6 AT-ST砲塔その他

2017.05.29(Mon)

ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その6

こまごまとしたところ。
s-P5290010.jpg

薄くして、ポツポツとリベット表現などを。
触るとぺなぺなするくらいに薄くして、一応エッジも出したつもりですが、
写真に撮るとダルダルな印象・・・スルーで。もういいや。

s-P5290011.jpg
つま先を割りました。
それから、甲の部分、カバーっぽく彫り込みました。
もう片方の足は、追い込みすぎて爪が割れました・・・

s-P5290017.jpg
あごの下の砲は、キットパーツを開口して、その後真円に見えるように
歪んだ部分を外から削り込んで、ついでに薄さも表現。

s-P5290013.jpg
頭パーツに仮付けしてみたら結構丸見えなので、
見えるところだけディティールを変更しました。
ディティールをそぎ落として、確か0.3mmの真鍮パイプの輪切りと
プラペーパーの端切れを貼り付けています。
2門の砲の間のパーツは、プロップでは6角パイプなのですが、
そんなの再現無理。

砲の向かって右下、エアインテーク風のパーツも、
型抜きの関係でおかしなことになっているのを修正しています。


s-P5290021.jpg

s-P5290025.jpg

側頭部のゴチャ武器です。
劇中の写真や、現存する資料(新クロニクル)から想像するに、
キットパーツの長い砲の位置は違うんじゃなかろか?と
このように変更しました。

各種真鍮パイプと真鍮線の組み合わせです。
外側の防弾パネルはプラペーパーです。

残るは、上部の手すり表現と、前面パネルの電飾、
上部ハッチの開口とパイロット加工で終わりです。
後半にメンドクサイの先送ってます・・・

COMMENT

テツ(8641FS) #-

こんにちは~!

ビーグルモデルのディテアップは指先プルプルで大変そうですね~(汗)

そして裸眼で見てこれでOKって思って写真を撮ったときのダルダル感での焦燥感・・・自分も経験あります!(笑)
けど、この真鍮線と真鍮パイプのコラボはカッコイイなぁ~
函館には沢山の真鍮の素材売ってる店が無いんで、
こういう素材を手に入れる事が出来て羨ましいなぁ~
通販もいいんですが、出来れば現物見て買いたいんで・・・
では、また~

2017.05.29(Mon) 19:23 | URL | EDIT

gyo #-

テツさん

いつも書き込みありがとうございます~
閑散ブログなので、助かりますw

最近のカメラって、マクロ性能良すぎですよね(爆)
写真とって、粗に気付いてやり直すこと多々。

私の地元(福島県)でも、素材は在庫が薄いので
ネットで購入しています。
真鍮パイプは、模型店だけでなく、金属卸さんから
買うことも多いです。
安くていろいろな種類があります。

2017.05.30(Tue) 08:52 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑