リンク追加のお知らせと、ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その7 AT-ST頭の上あたり

2017.05.30(Tue)

勝手にリンク追加しました。
テツさんの、ガンプラのある日常と、etcです。
毎回北海道のうまいもんが紹介されるという、空腹時には禁忌のサイトでございます(笑)
プラモのほうは、自分みたいなオッサンにはツボの懐かしいキットが
毎回切り刻まれて調理されていて、よくあの迷キットをここまで!と
感心することしきりです。
これからもよろしくお願いいたします。


で、今日の進捗です。

s-P5300008.jpg

手すりを、0.2mm真鍮線と、0.4mm真鍮パイプで作りました。
0.2mmで形を作っていき、長さを調整してから、パイプで真鍮線同士を
連結して6角形を完成させます。
その後、反対側の辺をカットして、またそこにパイプをセットして
写真の形にしました。
写真の下側のパイプの部分で連結させています。

瞬間接着剤がはみ出しまくって、頑張ってリカバーしたんですが
まだ真鍮パイプがボッテリしているところがありますねえ・・・

これ、歪まず、左右均等に作るのが結構難しいです。
写真に撮ってみると、まだ歪んでます。
角のRを調整して、ごまかしてみます。

この手すりがつく天井部分のパーツには、0.2mmで穴を開けて、
手すりのステーをセットする位置を決めました。
ステーは真鍮板のエッチングがあればいいのですが、
原版も完成していないし製品の完成ははるか先になりそうなので
今回は真鍮線を曲げてつぶして加工予定です。

あと、ハッチを開口して、パイロットをコンニチハさせてみることにしました。
AT-ATの運転手が無駄に余るので、そいつの有効活用です。
抜いた穴は、ほどほどの装甲厚になるように、厚みを調整しています。

キットパーツをUV樹脂で複製して、ハッチ開口準備OKです。
(ここらあたりは、空き時間利用して、事前にちまちま作っていました)
パイロットいつでもこいやー!!

COMMENT

テツ(8641FS) #-

こんばんは~!
リンクして頂いてありがとうございます!(嬉)
そして、ブログでの紹介まで!!(驚きました~)
そしてせっかくなので相互リンクって事で、当ブログにもリンクを貼らせて頂きますね~!!(喜)

で、記事を少々読ませて頂いて、
自分と同じくライブドアショック、リーマンショックを乗り越えて株式投資で100万以上の授業料払ったのかなぁと思ったり、
自分はもう引退しましたが水槽の掃除が超大変な魚の飼育!!
趣味が似ているなぁと感じました(笑)

こんな自分ですが、今後ともよろしくお願いします!!
では、また~

2017.05.30(Tue) 19:46 | URL | EDIT

gyo #-

テツさん

あああ、なんか辿っている道筋が似てますね(爆)
ライブドアショック・・・授業料払いましたよ~!!
水槽は相変わらず維持していて、会社に何本か置いてます。
手入れ、メンドクセーです。

これからもヨロシクです!

2017.05.31(Wed) 08:26 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑