またまたキター!!! 1/72 5foot版ミレニアム・ファルコン

2017.06.01(Thu)

またまた勝手に引用w

millenniumfalcon_72_1_special_01.jpg

1/72 5foot版ミレニアム・ファルコン
おわんのふちの薄さとか、いいですねえ。
パラボラも、正しい配色w

でも、こんなの買ったら製作一年がかりになっちゃうよ・・・

写真見る限り、あちこち手直ししたいポイントが見つかって、
作業中のシーンを想像するとゲンナリしてます。

どうしよかなー。

Category: プラモデルその他

14:42 | Comment(4) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

やすりがけ #-

いつかは来ると思っていましたが,ついに告知されましたね.しかも,デカい.そして,高い!
あのネオジオングよりも高価ということが,バンダイさんの覚悟を示している気がします.一方で,夏のボーナスに照準を合わせた策略ですよね.

家宝レベルのキットになること間違いなしですよね,良くも悪くも(笑).

今頃,世界中で葛藤が起きているのではないでしょうか?この夏,これが原因でますます立場がなくなるお父さんが増えるかも(汗).

個人的には,gyoさんのハイパーディテールを大スケール(と言っても航空機キットでは小型の1/72ですが)で見てみたい気がします(笑).

2017.06.02(Fri) 00:15 | URL | EDIT

gyo #-

やすりがけさん

ねだん高すぎですよね!
完全限定販売なら、値上がり見込んで複数買いするんですがw
海外向けに、eBayあたりに出品してみようかしら。

うちは、こっそり買う予定です。買いますよ。
受け取りは会社で。
って、これ読まれてたらバレバレだwwwww

で、買うけど作る気おきないなあ。。。

2017.06.02(Fri) 08:37 | URL | EDIT

tezno #-

箪笥のこやし。

これは素組みで行きましょうよ!
これに手を出したひにゃ
もう終わりませんぜ、マスター!

2017.06.02(Fri) 21:37 | URL | EDIT

gyo #-

teznoさん

どもどもです。
罪プラをリアル肥やしにする漢です。

こないだ、会社の水槽の水換えを失敗して水があふれまして、
近くにこっそり積んでいた未開封(発送店舗のダンボール梱包のまま)のファインのファルコンが、パッケージヘロヘロになりました・・・

ということで。
素組みはおそらく無理ですwww
ヤルだけやってみるってやつですね。

幸い、元々が巨大プロップなので、32インチ版プロップの様に、
細部が気にいらねーっていう事態にはならないだろうことか救いです。

ファインやデアゴのパーツ見ていると、細部の適当さが気になって夜もぐっすりですから。

でも、写真見たら、外装にちりばめられた四角モールドのエッジのだるさに
ゲンナリしています。

2017.06.03(Sat) 09:27 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑