ビークルモデル タイファイター&タイアドバンスト その20 まずはオレタイ完成

2017.06.07(Wed)

ビークルモデル タイファイター&タイアドバンスト その19

とりあえずオレタイ完成しました。

写真ずらずら。

s-P6070019.jpg

ココから見ると、窓のアラが目立たず、いい感じにキラキラしてます。
その代わり、リカバリーのレタッチ失敗が丸わかり。

s-P6070010.jpg
s-P6070014.jpg


s-P6070011.jpg
s-P6070013.jpg
ベイダー機のエンジン移植しました。


s-P6070012.jpg
s-P6070015.jpg
オレ設定により、肩書きは中隊長ということで、
トルーパーでおなじみの「肩オレンジ」です。


s-P6070016.jpg
天井はクロームAGうすがけしましたが、薄すぎてメッキ発現せず。
ただ、薄がけが幸いして下地をさほど侵さなかったので、そのままです。

s-P6070017.jpg
底。
底に限らず、こまごまと各部にコーション風の書き込みしていますが、
ほとんどわからないアルヨ。

あとは、ノーマルタイ2機適当に塗って、3機編隊のディスプレイベース作ります。
一応、「試作機試験期間あけて新人教育部隊に戻ってきて新人教練中のところ」
という、またまた痛い設定の予定。

Category: ビークルモデル TIE&ADV

08:20 | Comment(6) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

テツ(8641FS) #-

こんにちは~

オレタイの完成お疲れ様でした~!!
苦労した窓のテカリ具合も素敵な感じで、
こういう丁寧で綺麗な作風カッコよくて好きなんですよね~(笑)
自分が作れば何故かキタナシュランになってしまうので・・・(汗)

これにノーマルタイが2機の、3機編隊での完成形!?
壮観な眺めになりそうですね~
楽しみにしていますね!
では、また~

2017.06.07(Wed) 18:19 | URL | EDIT

gori #-

おおっ、オレタイ完成しましたね!
おめでとうございます。

窓のキラキラがいい感じ!
UV樹脂と鏡面シルバーでこんな表現になるとは、目からウロコです。
それにしても、あの状態から短期間でよくリカバリーできましたね~。
私だと心が折れて放置してしまいそうです。感服!

白地にオレンジのカラーリングも、違和感なくすごくマッチしてます。
3機編隊、楽しみにしてますねー!

2017.06.08(Thu) 01:59 | URL | EDIT

gyo #-

テツさん

ありがとうございます!
丁寧で綺麗な作風・・・そうだったのか(爆)
自分では、ちまちました作風、と思ってました。

編隊飛行は、簡単かつ雰囲気のあるもの(のはず)で、
前から実験してみたかったので自分でも楽しみです。

2017.06.08(Thu) 08:37 | URL | EDIT

gyo #-

gori さん

いつもいつもありがとうございます!
やっとこさ、出戻り2個目の完成ですよ。
しかも豆キットばかり!
今回は、しつこく諦めない心を学びましたw

今回使用したメッキ塗料は、本当に銀メッキが形成されるもので、
クレオスのメッキシルバーNEXTなどとはちょっと性質が違うものなのですが、
コレをやるきっかけは、gori さんのキャノピー記事でした。
感謝感謝です。

UV樹脂は、メッキ下地が限りなく平滑を求めてくるため、
簡単に平滑が出るように、かつ、キャノピーらしい丸さが出るようにとし考え採用しました。
メーカー推奨はウレタン下地の黒です。

2017.06.08(Thu) 08:49 | URL | EDIT

6jiro #mQop/nM.

こんばんは!

おおっ!
いいですね〜!
窓のキラキラはとても綺麗でスムーズですね。
メッキ塗料なんてものがあるんですね。これはまた勉強になりました^^。
しかし、このオレタイいいですね〜。改造も超絶ですし、あのオレンジいいセンスされていますね!色の選択ばっちしです!

2017.06.08(Thu) 20:16 | URL | EDIT

gyo #-

6jiroさん

窓キラキラ、ホントはソーラーレースカーの窓みたいに、
金属蒸着の黄色っぽいアレをやりたかったのですが、
なかなか難しいです。
テストで一回うまくいっただけでした。

メッキ塗料は下地が完璧でないとピカピカメッキにはならないですが、
梨地にそのまま使っても、いい感じのメタル感にはなりますよ。

ただ、やたらと高いんですよね・・・・おねだんが。

2017.06.09(Fri) 08:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑