ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その13 バラバラ○○事件

2017.06.14(Wed)

ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その13

いきなりですが、ガンプラパダワンTのツヨさんの許可をいただき、
脚のポーズ替えをパクリました。
あの、めっちゃ走っているAT-STに感動して、
自分もめっちゃ走らせたい!衝動を止めることができずw

s-P6140079.jpg
糸鋸でバラバラです。

s-P6140078.jpg
丸く切れます。
8/0糸ノコすげー。

s-P6140075.jpg
左が今回の分。
とりあえず重ねパネル表現はします。
が、あまり追い込んでいません。

s-P6140077.jpg
右はオレ仕様で修正済み。
合わせ目は消えていないように見えますが、
ゼリー瞬間で処理済です。
左がキットのまま組んだものです。
が、穴の中は、キットのアレな感じが、プロップに意外と忠実だったりしますw

そして今回、事件?発覚。
側頭部の、スプレーランチャー。1号機の写真から。
s-P5170002.jpg
ランナーから切り離すのを忘れて、捨てましたww
うまれて初めてのパーツ請求か。
パーツ請求って、電話しなきゃいけないの?めんどくせー。

自作するかな。。。

Category: 未分類

08:20 | Comment(10) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

ほっぴぃ #-

gyoさん、こんにちは!

バンダイのパーツ請求は郵便小為替になるので、小為替発行代金や送料、もろもろの手間を考えると、ビークルモデルならもう1キット買ってしまったほうが良いと思います♪予備のパーツ取りになりますし☆
私は常にビークルモデルは2セット購入しますよ(笑)

2017.06.15(Thu) 12:10 | URL | EDIT

gyo #-

ほっぴいさん

ナルホドー!
ありがとうございます。
もう一個と言わず、2~3個買ってきます!

パーツ請求用紙に年齢書くの、嫌だなと思っていました(爆)

2017.06.15(Thu) 15:44 | URL | EDIT

ツヨ #-

おっ!
手術開始しましたね。
ぜひとも、私のよりも速そうなのに仕上げてください。
まだまだポテンシャルは秘めてますw

で、パーツ請求ですが、私、結構好きでよくやっています。
ただ、欲しいパーツが一つしかないなら、
封書の切手代、定額小為替の手数料、返送用の運賃等
考えると、量販店でもう一つキット買った方がお得です。
この際に、いろんなパーツを購入するならアリかと。
ちなみにガンプラのパーツは基本@40ですが、
スターウォーズのパーツは@60ですので、
お気をつけて。

2017.06.15(Thu) 20:39 | URL | EDIT

gyo #-

ツヨ様

ポテンシャルw
限界を超えたいと思います!

パーツ請求について、色々アドバイスありがとうございます。
実は今回のパーツ以外にも、AT-ATのパイロットだけ
二桁個ぐらい注文しちゃおうとか思っていたのですが、
バンダイさんに怒られますかねぇ??
数揃ったら、自分で複製するより安上がりかなと。

2017.06.16(Fri) 08:40 | URL | EDIT

6jiro #-

こんばんは!

2体目の製作に入られたんですね〜!
今度はなにやら躍動感のあるポーズを目指されるとか。
もう足はバラバラですねw私ならテーズルを片付ける時にゴミと間違えて捨てちゃいそうですw

パーツ請求私も1/144のファルコンの側面パーツを無くして請求したことありますが、結構早くきました。ただ、皆さんのおっしゃる様に今回の場合は再購入の方が良さそうですね^^。

2017.06.16(Fri) 23:33 | URL | EDIT

gyo #-

6jiroさん

1機目も完成しないうちから2機目ですw
今、どうやって宙に浮かせるか、そこでモヤモヤしています。

私も、作業ごとにテーブルリセット(というか作業机がないので、みんなでTV見てるテーブルの端っこで作業してます)
するので、毎回何かが消えます。
しかもパーツが細かいから、そのまま掃除機の餌になること多々・・・

2017.06.17(Sat) 08:36 | URL | EDIT

ツヨ #-

パーツ請求の個数ですが、
一応ルールとしては3個までです。
4個ぐらいはくれたような記憶がありますが・・・。
私の場合、パーツ請求をちょこちょこするので、その都度、
貯めておきたいなぁと思うパーツをついでに請求してストックしています。
ま、使わないんですけどね。

2017.06.17(Sat) 11:55 | URL | EDIT

gyo #-

ツヨさん

ありがとうございます。3個までかー。やっぱそうですよね^^;
3個までだと、複製して自作したほうがいいのかな。
AT-ATのパイロット、ちょっと頭デカイですが、
帝国側の機体に転用するのにピッタリンコなので、
少し手を加えて複製ベースを作って、量産することにします。

2017.06.17(Sat) 13:22 | URL | EDIT

テツ(8641FS) #-

こんにちは~!

自分のこのビークルモデル、スノースピーダーのパーツだけザクレロに拝借してるんで、AT-ST作れるんだった~(笑)

gyoさんの完成見てから全てパクって作ろうかなぁ~!!(笑)
けどチップLED使った事無いんですよね~(悲)
早期完成楽しみにしてますね~
では、また~

2017.06.17(Sat) 16:11 | URL | EDIT

gyo #-

テツさん

AT-STはさすがに流用できそうなパーツ、少ないですよねw
完パクでしたら、2体目のほうをぜひ。
真剣にふざけて作っています。

1体目はほぼ出来上がっているんですが、
2体目と同時に塗装したいんで、完成はしばらく先です~。

あ。そうか。
未塗装で一回組んでUPしますね。

2017.06.17(Sat) 19:16 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑