ビークルモデル タイファイター&タイアドバンスト その25 マスキング完了

2017.07.10(Mon)

ビークルモデル タイファイター&タイアドバンスト その25 マスキング完了です。

いやー、ノーマルタイほどではないけれど、ただの四角ではないのが微妙にメンドクサイ。
s-P7100213.jpg

話はそれますが、ノーマルタイは、塗装後にマスキングテープが綺麗に剥がれたので、
何枚かスキャンしてからイラストレーターで修正して、カッティングプロッタでカットできる
マスキング用のデータを作成しました。
シート状のマスキングテープが入手できないのでカットはしていませんが、
次にタイファイター作るときは無敵だぜ。
いつ作るのかって話ですが。
ベイダータイも、いつか来る日のためにデータは作っておきます。

シート状のマスキングテープ、どこで売っているのか見かけたことがある方、
情報お待ちしておりますm(_~_)m

さあ、これであとは塗装だー!
AT-STと同様、ゴールが見えてきた。

Category: ビークルモデル TIE&ADV

08:20 | Comment(2) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

gori #-

gyoさん、こんばんは。
カッティングプロッタのコメントを頂いたので、それ繋がりで。

>シート状のマスキングテープ
自分では使ってないので恐縮ですが、こんなのありますね↓
「タミヤ メイクアップ材シリーズ No.130 マスキングシール (無地タイプ)」
アマゾンやホビーサーチで買えるみたいです。
それではー。

2017.07.16(Sun) 00:01 | URL | EDIT

gyo #-

goriさん

マスキングシール!!
そのキーワードで調べれば良かったんですね。
さっそくアマゾンで見てみました。
また、A4で検索してみたら、他にも色々見つかりました。
ナイス情報ありがとうございます!!!

カッティングプロッタは、今作っているAT-STでもプラ板切りだし試してみたのですが、
対象が細か過ぎていい結果は出ませんでした。
スノースピーダーのキャノピーでリトライしてみるつもりです。
確かに、プロッタあると工作の幅は広がりそうですね。

2017.07.16(Sun) 18:52 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑