ビークルモデル タイファイター&タイアドバンスド その27 本体完成

2017.07.22(Sat)

ビークルモデル タイファイター&タイアドバンスド その27

タイアドバンスド、やっと本体組み上がりました。

マスキング代わりにつけていた窓パーツと天井パーツを剥がすときに本体色剥がしたり、
リカバリーでグレー吹いたら中のベイダー卿までグレーになっちゃったり、
手にレベリング溶剤付いているのに気づかず掴んで、ソーラーパネルの色がごっそり剥がれたり、
そのソーラーパネルがどちらも左側だったり、
本体の変なところに布用ボンドしこたま付いていて、剥がしたらまたまた色がごっそり、、

と、後半色々リカバリーの連続でしたが、何とか完成。
リカバリーネタ面白いんだけど、本人テンパってるので写真の余裕がありませんw
残念。

s-P7210247.jpg
配線で自立しますwww

s-P7220257.jpg
こんがらがってる線を何とかほどいた。あたまぼーん。

s-P7220258.jpg
どうやってココに通すよ・・・

s-P7220259.jpg
点灯確認用のCCRを一旦外し、支柱はアルミパイプ採用しました。
外径3mmで、内部の切断後のパリや荒れをあの手この手で研磨。
ポリウレタン線を通したときに傷が付かないように。

s-P7220261.jpg
支柱太すぎ!撮影プロップですかw

s-P7210249.jpg
ベイダー卿の勇姿が何とか拝見可能。
口角のシルバー塗るの忘れてましたが、もう無理。

s-P7220264.jpg
天井のマーキングは、赤が水性アクリル、白はエナメルです。
グレーの塗り分けも水性アクリル筆塗りです。
モデルマスターアクリルのダークガルグレーを専用溶剤で
ジャブジャブにといて、だんだん濃度を上げながら
4~5回重ね塗りしています。
窓枠は、ちょっと色が濃すぎた気がしますね・・・

s-P7220266.jpg
s-P7220263.jpg
このアングルからの丸いラインが、ちょっとレトロなイメージで、いいな。
エンジン噴射口は真鍮パイプ加工品に置き換えです。

s-P7220265.jpg
砲の先端にクリアオレンジを乗せました。

次回は、ディスプレイベースに固定して、やっと電飾発動です。

Category: ビークルモデル TIE&ADV

08:20 | Comment(4) | Trackback(-) | EDIT

COMMENT

テツ(8641FS) #-

こんばんは~!

プラモの仕上げ近くになると何かとトラブルがありますよね~!(笑)
自分もここ数日そんなトラブルでアリ地獄に落ちたアリの様にもがいてました(涙)
勿論gyoさんと同じく写真をあまり撮る余裕が無くて…

けど電飾模型の配線まとめに入れば完成までもう少し!!(笑)
ベース楽しみにしてますよ~!!(爆)
では、また~

2017.07.22(Sat) 20:13 | URL | EDIT

6jiro #-

こんばんは!

完成間近のトラブルあります!あります!
私もしょっちゅうで、同じくそんな時ってテンパっているので写真撮り忘れるんですよね〜。
ブログネタとしては面白いのですが、頭が飛んじゃいますよねw
タイアドバンスいい感じで組み上がりましたね。
指が写ってる写真を見て改めてその大きさを確認して驚きます!
次回の電飾発動楽しみです!

2017.07.22(Sat) 21:54 | URL | EDIT

gyo #-

テツさん

いつも書き込みありがとうございます。
LED不点灯は最悪の事態でしたね。
バキバキ分解の行、お疲れ様でした。
是非ブログで拝見したかったです。
トラブルリカバリーは面白いですからねー。
さて、ベース・・・はやめときますね(笑)

2017.07.23(Sun) 07:35 | URL | EDIT

gyo #-

6jiroさん

いつもブログで華麗なリカバリーネタを楽しませていただいていますが、
あの裏にはもっとたくさんのリカバリーが埋もれていたんですか!
もったいないw

電飾は無事点灯しましたが、漏れ漏れ祭りです。
今度はリカバリー、ちゃんとネタにしますw

2017.07.23(Sun) 07:41 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑