ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その20 とりあえず一機(1体?)完成

2017.08.08(Tue)

ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その20

s-P8050334.jpg

s-P8050336.jpg
側頭部が少し寂しいので、部隊コードのデカールを作成して貼る予定。あくまでも予定。
って、最後にデカールかよっ!順番がおかしい。
あの、赤い変なマークはかっこ悪すぎなので却下しました。

s-P8050343.jpg
この写真撮った時点ではてっぺん汚し忘れてました。

s-P8050341.jpg
s-P8050339.jpg
s-P8050338.jpg

AT-ATのパイロットを加工して搭乗、「ハッチを開けて出てくるところ」を表現しました。
または、「ハッチを閉めて乗るところ」でもいいです。
この機体では寒いでしょうから、あの白モコモコの服装でちょうど良いでしょう。

パイロットは黒立ち上げ→モデルマスターアクリルの白っぽい色→エナメルグロス白でリタッチ
目や口は当初筆で書いていましたが、何度やっても失敗するので、コピックモデラーの
黒とグレーで、点描のように少しづつ色を置いて書いています。
頭の赤いのはエナメル赤で適当にチョン。

ハッチは横開きです。
EP6の実写AT-STは撮影の都合上後ろ開きになっていますが、プロップでは
EP5.6どちらも横に開く形状ですね。
で、当初ハッチのヒンジはもっと小さく作っていたんですが、
フィギュアのアクションにあわせて妙に長く作り直しています(滝汗
・・・ちょっと長すぎですね。
まあいいや。

s-P8050340.jpg

無くしたミサイルランチャー様のパーツ、伸ばしランナーとプラ板で、でっち上げました。
砲身はキットのものを加工して作ったため、パーティングラインが消しきれていない・・・
写真に撮って気付いてももう遅いぜ。

とりあえず立像タイプは完成です。
足を加工した方も汚しは適当に済ませたので、
あとはベースを2体分作らなきゃ。
ベースができたら、2対あわせて載せます。


見た目小さくて地味ですが、言われてもわからないような細かいところに
かなり時間を割いてしまいました。

同パッケージのスノースピーダーも同時進行中でしたが、こちらもごちゃごちゃ
やっていたため、全然進んでいないです。
とりあえず完成路線に変更しました。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑