ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その21 スピーダー電飾開始

2017.08.08(Tue)

ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その21

一日2回投稿。

スピーダー。製作路線変更です。エアブレーキを開状態にするのは中止。
ディスプレイも、ホス基地内にするので、裏側はすべて未処理でOK。
あのも、そのまま^^/

ただ、電飾は開始しました。
光らせてアラを隠そうという手段!!
s-P8080344.jpg
0.3mmプラ板と透明プラ板で、コクピット周りを作りました。

s-P8080346.jpg
とりあえず前席に、1608と1006を計5個セット。

s-P8080347.jpg
サイドパネルの幅がありすぎてダメダメなんですが、この幅でも1006が
はみ出しちゃうんです。
箱組み方法とLEDの選定を間違いました。
前後から見て、サイドの裏板は「ハ」の字状になるように末広がりで
作らないとダメでしたね。
LEDも側面発光のものがよかったです。

時間もないし仕方がないのでこのまま強行します。
計器盤に近づくに従い、厚いサイドパネルをナナメに削って
細く見せるという、無理な荒業。

・・・ダメだ!
絶対やり直した方が後悔しないぞ。
いっそのこと、側面の発光はあきらめるか?
しばらく自問自答します。





COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑