ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その22 スノースピーダー電飾修正

2017.08.09(Wed)

ビークルモデル AT-ST & スノースピーダー その22
スノースピーダーの電飾やりなおしました。

まずは、でかすぎた右側をばっさり削除。
左側は、サイズ的にはギリギリ問題ないので、LEDのみ取り外し。
チップLEDは、透明な布用ボンドで取り付けているので、
失敗してもレイアウト変更できます。瞬間とか使っていなくて良かった。

サイド部分のパネルの適切な幅は0.5mmなんだけど(1/48キットの1/4幅)、さすがに狭すぎるので、倍の1mmに設定。
1mm幅で何か良いもの~と探して見つけたのが、パックのDVD買うと付いてくる透明DVD板。

s-P8080349.jpg

s-P8080348.jpg

切り出して貼ってみました。
LEDは裏側に1006を1個だけ。


左側は、当初の予定のまま0.3プラ板と0.2透明プラ板と0.1アルミ板でBOXを作り、
こちらも改めて底に1006LEDをセット。

発光比較試験
s-P8090352.jpg
s-P8090353.jpg
s-P8090355.jpg
s-P8090354.jpg

点灯試験の結果は、当然ですがポリカ板の圧勝でした。
隅々まで光が回り込んでくれるし、光漏れもかなり少ないです。

でも、せっかくなので左側もそのまま続投します。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑