8/4 東工金デイトレ

2006.08.04(Fri)

GDから下げ。現物チャートは下げすぎなので、反転確認してリバ狙い。

まずは2407買い指し。直前2408で反転。しばし待って2411で指すも、またもや直前で反転。
放置した方がいい所まできたが、続伸したので2416買い約定。その途端に現物反転。
値洗いがまだ0なので、即撤退。同値降り手負け。

レンジで動きつつ下げトレンドと予想しているので、続伸を追うは高過ぎ。
明確にリバだったのに、僅かな値幅を求めて無理目な指値で入ったのは失敗だった。


テクニカルではまだ買いだが、為替落ちているので早めに2416売りドテンしてみる。STに当たって-2.3千円
半値以上戻しているので売りで入るのは間違いか。フィボナッチをあとで調べてみよう。


各指標反転。2420売り指し。半分ほど食われて落下。
反対の板に張ってエントリ失敗続きなので、追随して買い板にぶつけ2418売り。
値洗い2円順行したので、STを買値に変更。STに当って同値降り手負け。


前場 0勝3敗 -2.8千円

大まかな流れは良いが、エントリが悪い。

STは2円幅で続行。値洗いが2円+に振れた時点でエントリ値にST設定。

STまで逆行するケースは、エントリが早すぎるかトレンドの転換若しくは停滞。
エントリ問題は、今回は安全側にシフトしすぎて失敗。もう少しタイトに入る。
転換や停滞で当る場合は諦める。
そんな時はSTに当たらなくても大きく取れない場合が多いか。


15:20更新

後場

なかなかうまく入れない。
2時過ぎて下げから反転したところを、指標に出てくるまで待ってから買い。
念のために買い板1枚下の2411で指し待ってみる。少し食われてから離陸。
もう少し自信を持って入って良い1日だった。

後場終わり。
次は、エントリをほんの僅かだけ早くしてみる。
明確にシグナルが出ているときは、出遅れていない限りすぐ入ってみる。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑