8/9 東工金デイトレ 昨日は持越ししないでよかった・・・

2006.08.09(Wed)


少しエントリを早めに調整する。

寄り直後の取引。
下げトレンドと見て2403売→2399仕切 +3.7千円

更に下げたので戻ったところを2399売→ST -2.3千円

戻しを見て売ったのだが、それ以上に乖離して戻った。読みが甘かった。
値動きは追わないというルールから久しぶりに逸脱。


急落に飛び乗り。2393売。巡行した後、OCO指値前で反転しそうなので成りに変更のはずがまた指値してしまった!
社内に人が多くてやりずらい。ドタバタとしているうちに戻ってしまい、1円抜き(笑)

更に落ちるので、また飛び乗ってみる。
少し値を戻したところで売るのが正解だろうが、前場引けまで時間がないので、ギャンブルで入ってみる。
STは設定せず、手動で耐えてみる。結局-3.3千円 

ギャンブル失敗。

その後大きく値を戻す。ドテンするスキルも度胸もありませんでした。

前場の収支は-1100円。
大きくマイナスになるのを嫌い小さくカットするトレードなので、STを広げて待ったり、
乖離がないのに飛び込んだりするのは自滅行為。
乗り遅れたと思ったら、どうせ乗り遅れているので次の電車を待った方がいい。
追いかけても、間に合うケースは稀。



後場
指数はまだはっきりしないが、レンジ相場と見て早めにエントリしてみる。
2393売→2394仕切 -1.3千円
STに当たる前に嫌な感じがしたので降り。

その後急伸して停止したので、改めて売り。
2397売→2392仕切 +4.7千円
為替が急落したのにも助けられた。

為替と現物が逆行して複雑なので放置。


トータル +2.2千円 3勝4敗

エントリを早めにする今日の方針は、早くしすぎた感じ。
取引が増えて手負けパターンになる。

また、明確にトレンドが出ていないときは、逆行しそうな時は耐えずに即切る。

とにかく、明らかに行けるとき以外は切ってOK。動きが怪しいときは指値が生きるうちに切る。


COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

gyo

Author:gyo
May the force be with you.

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑